UnityやPranaだとシャンクエンドが肉薄過ぎてなかなかコントロールが普段使いや演奏のシフトがジャンルによりしにくい方はレゾナンスのRESONANCE CLASSICモデルだとかなり吹きやすいのではないかと思います。高音も品がある感じで鳴ってくれてか細くならない感覚があり、3から11/2あたりの持ち替えでもいけるくらいで所感では個人的ではあるのですが個体差的にカップが深過ぎるというような感覚はない気が致します。ウッドストーン SS PGPアルトサックス用リガチャー総銀製ピンクゴールドメッキ。CLASSICモデルは出玉が少ないので気になる方はお早めに。Jody Jazz ジョディジャズ Power Ring リガチャー テナー用。ジャンク YANAGISAWA Prima A-40 アルトサックス ヤナギサワ。